君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


どの人生も同様に価値が無い
僕等の人生に価値などない
ただ、生きて死ぬだけだ
僕等の存在は、後世の世に影響を及ぼす
しかし、ただそれだけだ

神さまを抜きに話をすると、僕はこうなる

そう、どの人生にも同様に価値が無い
意味もなければ価値も無い
ただ、生きているだけだ
その、意味と価値を与えてくれるのが神さまだと僕は思っている

そう考えると、意味と価値の無い人生などどこにも無いと思うんだ
愛が無ければ、山を動かす信仰すら意味がなくなると言う
だったら、この世で生きている人に意味と価値があるのなら
僕等の中には、愛があるんじゃないか?

互いに愛し合いなさい
イエス様は新しい掟をこう制定された
さして、それを守っている間は、イエス様に繋がっているとすら言われた
この世の人の中に愛があれば互いに愛し合っている
じゃあ、誰一人としてイエス様に繋がっていない人などいないじゃないか

信仰で分けるより、愛でわけたほうが話が早い
だって、イエス様が言った新しい掟は「互いに愛し合いなさい」なんだもの
だったら、この世の中にそれに漏れている人はいない

いると言うのなら全員が漏れている
だから、全ての人は救われる
なぜなら、全ての人がイエス様に繋がっているのだから

この理屈がおかしいというのなら
信仰義認説で僕を納得させておくれ

きっと僕は納得しないだろうけど



にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お久しぶりです。

「それゆえ、信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残る。その中で最も大いなるものは、愛である」Ⅰコリント13:13

この聖句を思い出しました。

「愛を追い求めなさい」
アーメン
【2008/07/31 16:37】 URL | ブログ村より #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/31 22:05】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/31 22:07】 | # [ 編集]

>ブログ村よりさん
僕は、その聖句が実は一番好きなんです。
愛を追い求めて、生きていたいですよ。
【2008/08/01 00:04】 URL | 一重まぶた #- [ 編集]

はじめまして。
つらく悩む日々があります。
しかし、神様を信じて願うことです。
自分の心で理解するのには、時 というものがあります。

私が、洗礼を受けるのに、30年悩みました。
でも、私たちは一生懸命生きて、神様に祈り、感謝をすることで、時が訪れます。

神様を疑わずに信じましょう。

「いつも喜べ、絶えず祈れ、すべてのことに感謝せよ」
です。
神様にくじかないように祈っています。アーメン。
【2008/08/01 15:23】 URL | amicus #- [ 編集]

>amicusさん
ええと、僕は今も昔もクリスチャンです。
ただ、神様への信仰が違うだけなんですよ。

それと、僕はいろいろ疑っています。
しかし、それは信仰があるゆえに疑っているんです。
そのへんのご理解のほどをお願いします。
【2008/08/02 09:28】 URL | 一重まぶた #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/88-2d881324



