君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


少しずつ
今日は、カナン・プレイズ・チャーチにお邪魔しました
その目的は、GROWING UPのリーダーのにっちさんとお会いするためです
だってホンモノだもの←にっちさんのブログ(て、誰でも知ってるか)
普段、ブログで牙を出しているので申し訳ない気持ちになりながらお邪魔してきました

教会に着いた時、賛美にとても迫力があり圧倒されました
昔の自分の教会とだぶり、少し切ない気持ちになりながら賛美をし
そして、その後証とメッセージを聞きました
聖餐式だったのですが、僕も預からせていただきました
この場を借りて、感謝の言葉を言わせていただきます

そして、昼食時からいよいよにっちさんと一対一の話し合いです
ブログでのあり方、信仰、昔の話と色々なことを話しました
さすがはGROWING UPのリーダーだけあって、人の話を聞くということに関しては素晴らしい方でした
安心して、話せるというのはとてもありがたかったです

しかし、僕は万人救済説、にっちさんは信仰義認説とお互いに相容れない部分が確かにありました
お互いにそれがアイデンティティであり、自分の人生を懸けているところです
そう簡単には、分かり合うことなど出来ない
そう、痛感しました

しかし、前進は限りなくしていると思いました
正直な話、僕の万人救済説は正しくなくていいんです
にっちさんの信仰が正しくてもいいんです
ただ、この世の全ての人が笑顔で幸福で慈愛に満ちた世界があればそれでいいんですよ
僕にとって、その足がかりとなるのが万人救済説であっただけで
信仰義認説によって、その世界が来てもなんの問題もないわけです

この世が目に見える形によって愛で溢れればいいな
そう、思いました




にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
はじめまして。
にっちのブログから来ました!
なんて言っていいのか分からないけど、何かコメントしたいっと思ったんですがやっぱり何言っていいか分かんない(笑)
でも、一重まぶたさんが人と神様を愛してるんだなって分かった嬉しかったです。
【2008/07/28 23:29】 URL | chihiro #- [ 編集]

>chihiroさん
はじめまして。
こうして、chihiroさんがコメントしてくれだこと自体が嬉しいです。
人と神さまを愛していますよ。笑
【2008/07/28 23:38】 URL | 一重まぶた #- [ 編集]

愛アイアイ
はじめまして。
にっちさんのブログから来ました。Fです。

>ただ、この世の全ての人が笑顔で幸福で慈愛に満ちた世界があればそれでいいんですよ

↑アーメン。。だと思いました。


正しくて、楽しくて、愛。。。それが神さまだと思います。


神様を愛して、自分を愛して、隣人を愛する。

↑これが、一番大切な戒め、、ですね。


この世が愛で溢れますように。

(ノ´∀`)ノ ~~~ (愛) 

【2008/07/29 09:01】 URL | ゴスペル音楽院・Fです。 #RkfVNbBg [ 編集]

>ゴスペル音楽院・Fさん
はじめまして。
僕は、その聖句と「互いに愛し合いなさい」って聖句が好きです。
本当に、この世が愛で溢れるといいですよね。
【2008/07/30 00:14】 URL | 一重まぶた #- [ 編集]

直接会って話せて本当にうれしかったです。また語り合おうね。そしてホンモノに出会おう。来てくれてまじありがとね。
【2008/07/30 12:37】 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集]

>にっちさん
僕は僕なりにホンモノに会っているつもりなんですけどね。
また、お会いしましょう。
【2008/07/31 01:20】 URL | 一重まぶた #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/85-4899a8a5



