君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


この虚しさをどこへやるのか
どんなに、幸せに生きていても
どんなに恵まれても
信念により、どんなに自分を肯定しても

どうやっても虚しさはつきまとう
うまくは言葉に出来ないけれども
胸が妙な感じになるのは、自律神経のせい

分かっているけれども、虚しさはすぐそこで笑っている
僕を見ながら、せせら笑っている

綺麗事を吐き
行動が伴わず
自分の過去の過ちを正当化し
他人に妄言を撒き散らす

エゴイストであることを望みながらエゴイストである自分を嫌がる

虚しくもなるさ
だけども、こんな虚しさも僕のもの
嫌なものだけれども、消してしまいたいとも思わない

浸っていると言われれば、確かにそうだろう
だけど、それが悪いとは思わない

明るく生きなきゃいけないわけでもない
豊かに生きたいわけでもない

虚しさも僕の、一部
神様が与えてくれた、僕の一部
それを受け入れること

それが僕にとっての解放
僕にとっての救い
そう考えると、少し嬉しくなる



にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/66-c8e8aaf1



