君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


秋葉原無差別殺傷事件
ブログランキング上位の方々が書いていたので、僕も流行りに乗ってみようと思いました。

この事件に対して、「嫌な世の中になった」「若者の価値観が崩れてきた」
はてには、「ゲーム脳」、「オタクの弊害」
などという言葉もちらほらと見受けられる

だけど、僕がこの事件に対しての感想は
「日本って平和な国だな」だ

なぜなら、もしこの事件がアメリカで起きたら?
もし、犯人が銃を持っていたら被害者は恐らく何倍にもなっていただろう
そして、警官がすぐ駆けつけるシステム
応急処置をする秋葉原の人々

そもそも、この事件が話題になることすら、「平和」である証拠だ

そもそも、クリスチャンの方々は誤解していることがある
そもそも、日本の若者の犯罪など増えていない
「神様を知らないから、今の日本の若者のモラルはどんどん乱れている」
と、よく聞くがそれは全くの誤りであるとしか言いようがない

戦後から比べて、少年犯罪は明らかに減少していっている


これは、統計的にもれっきとした事実であり疑いようの無いことである
マスコミが少年犯罪をしきりに流すが、実際のところ犯罪が増えているのは横領のみ
つまり、僕等の上の世代よりも僕等の世代の方が明らかに犯罪を犯していない

それにも関わらず、まるで日本の若者が駄目になっていってるような書き方をするマスコミ
また、クリスチャンは現実を見ていないとしか言いようが無い
それでは、問題ないものを悪く見せて自分達の優位性を説くカルトと同じだ

日本という国の、若者は良くなっていっている
飢え乾いているかもしれない
しかし、それでも犯罪を犯さない強さを彼らは持っているのだ

だから、この国を悪く言うのはやめて欲しい
なぜなら、この国の若者はモラル的に良くなっていっているのだから
凶悪犯罪に目がいってしまい、肝心な部分が見えなくなってしまわないで欲しい
それでは、自分の見たいものだけ見ていることになってしまう

神様がいるとしたら、確実にこの日本は祝福されている
僕は、日本を見たときにそう思う


PS 今回天に召された方のご冥福を心から願います


にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>戦後から比べて、少年犯罪は明らかに減少していっている

確かにそういうデータもありますよね。

ただ、(必ずしも少年犯罪とは限らないかも知れませんが)不気味さというのか、常軌を逸した残虐な事件という意味では…私も43年間生きてきましたが、若い頃と比べて聞く頻度が増えているという実感は確かにありますよ。昔でしたら一年に数回起きて一大ニュースになるような出来事が、最近では毎週のように起こり、免疫が出来て、あまり驚かなくなった感じ。だって、よく「昔は、こんな事件は聞かなかったよな」って思うもの。例えば、この間の、隣人を強姦して、死体を切り刻み、トイレに流しちゃったという事件は…本当に絶句してしまいましたね。

仰る通り、特別に少年や若者が…ということでは確かにないと思いますよ。

でも、私の印象は、ちょっと違いますね。時代的に、むしろ、加速度的に、どんどん暗くなってきているように感じる。あらゆる点でね。だからこそ伝道の機会が…などと書くとまた反発されそうなのでやめときます(笑)。
【2008/06/15 00:17】 URL | grapevine #- [ 編集]

↑うーん、あくまで私の個人的な印象なので。


こんなページを見つけました。http://www.wako.ac.jp/souken/touzai01/tz0113.html
【2008/06/15 00:42】 URL | grapevine #- [ 編集]

そうですね。もっと肝心なニュースが裏に隠れてますよ。確かにその場に居合わせたらという恐怖心からこのニュースは注目されましたけど、沖縄で県議会選挙で野党勢力が過半数を制した。基地問題が再燃する可能性があります。日本の国の防衛に関することです。大事なニュースです。
【2008/06/15 07:18】 URL | 30代デビュー #joQEJO2k [ 編集]

>grapevineさん
このページは、個人的には面白いと思いますが学術的には使ってはいけない手法と思います。
凶悪な犯罪があるのは今も昔も変わらないと僕は思います。
それを、今になって増えたというのは僕は間違いだと思うのですよ。

>30代デビューさん
色々な情報お集めたいと思ったとき、テレビだけじゃ足りないというのが正直な感想ですよね。
かといって、ネットに頼りすぎると情報が偏ってしまうのが悩みです。
沖縄の基地問題は本当に、どうすればいいのでしょうね。
【2008/06/16 14:40】 URL | 一重まぶた #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/61-189a2f32



