君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


愛してるって叫びたいんだよ
この世に生きとし生けるもの全てが、素晴らしく感じるのはおかしいかい
友達に、お前のことを本当に大切な存在だって伝えたいのはおかしいかい
だけど、拒むだろう
そう、誰だって拒む 僕だって拒む

依存されるのが怖いから

何かに依存している人を見るとぞっとするだろう
ドラッグ、アルコール、SEX、ニコチン、対人関係、そしてキリスト

僕は依存されるのが怖い
そして、依存するのも怖い

だから、大切な人に大切だという時に尻込みしてしまう
依存していると思われたくないから
依存していいと思われたくないから

だけど、叫びたいんだ!
愛しているって

だから、自分を成長させなきゃ
依存もせず、依存もされない人間にならなくちゃ
そうしなきゃ、僕は愛しているの一言さえも言えやしない



にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
初めまして~。
そもそも人間て何かに依存してる状態から逃げ出せるものですかね~。何にも依存したくないと思えば それは一番自分に、もしくは自分哲学、自分思想に依存していたり あ、自分に依存するのはいいのか。

依存もせず、依存もされない その状態に達するまで愛してることに責任が取れないなら 私は愛してると言う資格がありません。でもやっぱ言いたいなー だって愛してるんだもん。

一重まぶたさんの理想の関係は お互い依存し合わない関係ですか?あーそもそも依存の基準が何なのかぼやけてきた。すいません半分寝ぼけてるので気にしないでください 笑

では失礼します。長々とすみません。
【2008/04/28 15:27】 URL | madoka #- [ 編集]

一重まぶたさん、初めまして。

この世に生きとし生けるもの全てが素晴らしく感じるのはおかしくないし
友達に、君は本当に大切な存在だって伝えたいのもおかしくないと思います。
そして、拒まないよ。
依存していたって依存されていたって
もし「依存」を全くしていなかったって
愛してるっていう気持ちは
愛してるって叫びたい気持ちは
おかしくないよ。

いきなりのコメントで失礼します。
【2008/04/28 17:24】 URL | 優 #- [ 編集]

>madoka
依存の定義ですか。難しいですね。
自分の拠り所を他者に委ねてしまうことですかね。
僕は、何も分からないんですよね今は。
人間は何かに依存しなきゃ生きていけません、今は。
だけど、千年先は変わっているかもしれない。
依存せずにされずに、しかしそれでも他者と交わりを持つ。
僕はそんな世界が欲しいのです。
だから、このような思いとなりました。

>優さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
昔、依存されたことがありまして。
そして、依存したことがありまして。
ひょっとしたらただ単に臆病なだけなのかもしれません。
ですが、愛したいという気持ちは本当なので、どうにかしたいと思って書きました。
【2008/04/28 23:09】 URL | 一重まぶた #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/42-2063cfdd



