君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





クリスチャンブロガーへの6つの質問
「クリスチャンブロガーへの6つの質問」

質問1 「あなたがクリスチャンブログを始めようと思ったきっかけは何ですか?」
こんなクリスチャンもいるんだということを、言いたかったですね
あとは、社会的におかしいことでも聖書にそれを肯定するような文がのっていれば
無条件でハレルヤと叫ぶクリスチャンにちょっと待てよ、と言いたかったらです

質問2 「あなたのブログの特徴・アピールしたい部分を教えて下さい」
とても、反リスチャン的です
僕等は、ガンジーが言った「キリストは好きだけど、キリスト教徒は嫌いだ キリストのようではないから」という言葉を、もっと考えるべきだと思うんですよ
あとは、聖書に対して懐疑的です

質問3 「更新していくうえで、心がけていることがあったら、教えて下さい」
クリックを期待するようなことはすまいと思っています
耳障りのいい言葉を書かないようにはしています

質問4 「ブログを通して神様がしてくださったことって、ありますか?」
特にありませんね
神様は自由意志を与えてくださっている
ですので、生まれた時からすでに神様の祝福は受けています
ブログを書いたといっても特にいまさらなんもありません

質問5 「これから、ブログやネットを通して活動していくうえで、神様に願い求めたいことはありますか?」
この世の理をなぜ、こんなに面倒くさいものにしたのかを問い続ける毎日ですね
なぜ、言語を使ってしかコミュニケーションがとれないのか
テレパシーがあればどれだけ便利なのかと
その意味を探り続けたいと思ってます

質問6 「これからブログを始めてみようかな…と思っているクリスチャンの皆さんに一言」
自分を肯定してくれるコミュニティはとても居心地がいいものです
そこに浸かるか、そこを否定するかはあなた次第です
世界は、あなたのもの
私達は、他人です
ハレルヤとではなく、どうぞ思いのたけを自分の言葉で書いてください
その方がまだ分かり合えます



にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン


この記事に対するコメント
さっそく書いてくれたんですね。
興味深く読ませてもらいました。ありがと!
私は、けっこう一重まぶたさんの書く言葉は
耳障りいいと思ってるんですけれどもね(笑)
【2008/04/27 17:13】 URL | Mie #mQop/nM. [ 編集]

>Mieさん
耳障りがいいですか!?
うーん、まあ嬉しいからいいです
【2008/04/27 23:13】 URL | 一重まぶた #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/41-a09e6122



