君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


信仰をやっと取り戻した
この世の価値は全て自分の世界の出来事
他の人には関係がない
僕は、最近そう思っていた
この世の物事に、価値などというものは無く
全て自分がそれを決めていると思っていた

だから、悩んだ
苦しんだ
僕のこの分かり合いたいという想いは無駄なのか
愛したいというこの想いは無駄なのか
全部全部、何もかも確証なんか無くて
今までの想いは無駄だったのか

そう思った

だけど、気づいたんだ
気づかされたんだ

愛するってことは、価値を与えることだ
だから、愛がなければ全てが無価値になる
愛が全てに価値を与えるんだ

愛が無ければ、憎しみさえも価値を持たない
愛が無ければ、無関心すら意味を持たない
愛が無ければ、喜びに価値は無い
愛が無ければ、金もただの神だ
結婚も、友情も、空の青さも、海の広さも、流した涙も、流した汗も、苦しんだ心も
愛が無ければ全て価値を無くす

愛とは、そういうものだ
だから、僕たちは真の愛を知らない
価値を与えることなど出来ないのだから

だから、僕たちは真の愛を知るべきだ
真の愛を見つけるべきだ
聖書に答えを見つければ、真理には到達できよう
だが、愛には到達できない

全てを、理解することは出来ないのかも知れない
だが、諦めを停滞を生み魂を腐らせる

この世を天国にするために

僕は愛を探し続ける
求め続ける
それこそが、僕の信仰だ
やっと、取り戻した


にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おかえり^^

長い道のり、しんどかったね。

共に愛し合って行こうな◎
【2008/04/24 01:18】 URL | ゆい #oJlWI69E [ 編集]

>ゆいさん
ありがとうございます
まだまだ、戦いは続くと思うのですが頑張って生きたいと思います。
【2008/04/24 21:53】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/39-002d3c21



