君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


化物
思春期にいた化け物は僕と一緒に老いた。息は切れ、膝は折れる。
化け物は立ち上がっても、立ち向かわない。
前を向いても、前を見ない。
下を向けば、下を見る。
僕の中にいた化け物はすっかりと息をひそめた。
そして、僕は優しさを手に入れた、偽善を手に入れた。
誰とでも仲良くなろうとし、誰とでも笑おうとしている。
そんな僕に唾を吐いていた化け物は、今は寂しそうに僕を見ている。
人を殴ろうとしていた僕を、化け物は興奮して見ていた。
今は、酒に酔った時にしかその顔を見ない。
僕が誰かに苛ついた時にしかその顔を見せない。
ずっともっと前は、憤りに顔を見せていたのに。
理不尽に顔を見せていたいのに。
誇れるぐらいの化け物だったに。
今はただの昔を懐かしむただの隣人。
そう、僕の隣人。
決して正体ではなくなってしまった僕の隣人。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/354-be52ffd1



