君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


墓前礼拝
先日、墓前礼拝に行ってきた。
久しぶりに合う人もいた。
というよりも、聖書を読み讃美歌を歌うこと自体が久しぶりな気がした。
讃美歌を歌うときに、泣きそうになった。
どうやら、自分はまだクリスチャンらしいと思えた一日だった。

墓前礼拝が嬉しい出来事だということに、最近ようやく気がついた。
神様に祝福され、この世の命を終えて砂になった家族達。
神様に祝福され、この世にまだ留まっている僕ら。
一緒にいるということを改めて思いだせる。
久しぶりに父親に会えた気がした。

「しかし、私たちの本国は天にあります」

この御言葉がとても好きだ。
少し間違えれば特権階級を意識してしまう危険性も孕んでいる。
だけど、僕はこの御言葉は特権階級とは無縁だと思う。
差別されない、差別をしなくてよい国。
僕らは、本当はそこにいるんだと思える。
なんて素晴らしいんだろう。

死ぬことの恐怖がまた少し薄れた。
だけど、まだ死にたくない。
神様、ありがとう。
やはり、僕はあなたのことが好きらしい。




にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン

ランキングに参加しています。ランキングを上げたくない方は、クリックしないでいいです。

















スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/279-14f217f3



