君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





地震が起きたから祈る
地震が起きた
たくさんの人が死んだ
たくさんの人が行方不明になった

揺れを感じた
自分の住んでいる地域には、大した影響が無いから安心した
周りでは、野球が潰れたことに残念がっていた
周りでは、サッカーが潰れたことに残念がっていた

テレビの番組が無くなったことに退屈を覚えた
繰り返される報道にうんざりした
過去最大の地震だということも、一時間後にはただの情報になった

レンタルビデオの返却期間を確認した
明日の予定を確認した
明日の予定に心を踊らされた

こんな時にこそ、一致しなきゃいけないのに
皆が一丸となって、救援に出来ることを話し合って
政府に一刻も早い自衛隊とハイパーレスキューの派遣を願わなきゃならないのに
日常以上のことが出来ない

神様、祈ります
被害者を必要最小限にしてください
一人でも多くの人が命を落とさないようにしてください
御心ならば、一人でも多くの人をあなたの元へ返さないでください
地震に遭った人たちの心に平安を与えてください
そして、皆一丸となってこの試練を乗り越えることが出来るように
助けてください
今こそ、あなたの力を貸してください
神様、あなたが祈りにそう簡単に応える方じゃないことは知っています
それでも、助けてください
一人でも多くの命を助けてください
神様、お願いします
どうか、どうか、一人でも多くの命を助けてください
そして、この事態の中でも何も出来ない自分も何かに用いてください
募金でも、支援でもなんでもいいので何か出来るように用いてください

アーメン









にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン

ランキングに参加しています。ランキングを上げたくない方は、クリックしないでいいです。









この記事に対するコメント
祈りについて
人を助けるのは、神ではなく人自身でしかない。
その人を助けるという根本に、信仰というモノがあるかもしれないが。
しかし、「祈り」だけでは助からない。
他人の祈りより、人より与えられた「毛布」「一杯の温かい飲み物」の方が有難い。
「祈るだけ」では、何もしない事と同じ。
神とかというモノに助けを求めるだけで、
人々が助かるというのなら、私も祈ろう。
【2011/03/12 07:54】 URL | No name #JalddpaA [ 編集]

>>NO nameさん
あなたの言う通り、祈りなんてクソの役にも立たないんですよ。
毛布や一杯の温かい飲み物の方がありがたいのもまったくその通りなんです。
だけど、それが出来ないから祈ることしか出来ない偽善者で弱い人間なんです。
だから、こんな時には神様に頼りたくなるんですよ。

【2011/03/12 23:39】 URL | 一重まぶた #- [ 編集]

ご無礼なコメントとはわかっておりましたが
真摯なコメント返しありがとうございます。
あなたの本音を聞けてよかったです。

残念ながら、私は特定の宗教を信仰していおりません。
でもそのご自分を弱いと思う素直で純粋な心を、どうぞいつまでもお忘れないでくれますよう。

重ねて失礼致しました。
【2011/03/13 05:26】 URL | No name #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/236-96fd478e



