君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ドブに捨てろ
なあ、ドブに捨てようぜ
その、君に塗れたプライドをさ
ドブにでお捨てちまいな
ちくしょう

何回だって問いかけるさ
何だって、誇りが必要なんだ
生きているだけじゃ駄目なのかい
それ以上に、他人からの賞賛やらそういったものが欲しいのかい
いやしんぼな僕らには、何かと誰かとの比較が絶対的に必要なのかい

生きているだけで成功じゃないか
意味があるんだ
価値があるんだ
それだけじゃ、僕らは不満足なのかい
ああ、不満足なのさ

なんだって、こんなにも愛されたいのだろう
心からの愛だなんて体験したこと無いのにさ
頭ん中で作り上げた愛が、心から出る愛よりも
よっぽど愛らしいのさ


笑えてくるぐらいに、僕らは不自由に支配されて
大切だと思い込んでいるものを必死になって
どこぞの権力に対して媚を振り
自分自身を誤魔化して生きて
こんなのものは僕の本当の僕じゃない
僕の人生はきっと少しのレールがずれただけで、
そうだ、テレビに出ている成功者はただ運がよかっただけだと
呟いて
今いる自分自身がいる自分がちっぽけだと思っている半径数十キロ程度の
世界の中から比較対象を見つけ出して
悦に入っているその様に、吐き出しそうになるのさ

誰にも否定されたくないし、比較されたくない
それなのに、僕は誰かを僕と比較して悦に入る
クソみたいなプライドが邪魔をして
誰とも手を繋げない

そんな世界が大好きで大好きで、それでも大切で
だから、この世界がもっと良くなれば僕はもっと幸せで
それだけで、満足出来るのにな

ああ、ちくしょう
何だってイエス様は今いないんだろう
あんたが王になってくれ
絶対的な正義を見せてくれ

大量虐殺をしているあんたの父上様とは違う
そんな、絶対的な正義を見せてくれ
早いとこ、不幸な人を消してくれ
あんたが来るまでは、こっちはこっちで頑張るから
とりあえず、早く来てください

























にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/212-3447537d



