君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


お金
お金は素晴らしい
お金は素晴らしい
なんたって、お金があれば何だってできるんだよ
食べることも、済むことも、寝ることも、抱くことも、耽ることも
なんだって出来るんだ
そう、神さまだって感謝の心を現金で求めている

そんな、世界が正しいのかと僕たちはよく問いかける
幸せはお金で買えない、愛はお金で買えない
そんな都合の良い言葉を吐きながら僕たちは、結局のところ
嫉妬を昇華させようと必死になって、自分自身を誇り高く持ち
実際には、何も成し遂げていない自分を人生の成功者と位置付ける
それは、きっと何も間違っていなくてそれが当たり前で
そして、世界が間違っているのは君の言う通りなんだろう

だけど、金が無ければ何もできないんだ
金を生み出さなければ、誰かを幸せにしてやることさえ
満足に出来やしない
いつ来るかわからない、世界が幸せな日よりも
僕たちは、いつ終わるかもしれない楽しい今日を生きようと奮闘する
その方が価値があると、口ずさみしながら

そんな取ってつけたような理由を背中の支えにしながら
この世界で必死に金を得ようとする僕の姿は
果たして君の目にはどう映っているのやら

僕は何度だって問いかけたいんだ
この世界は果たして本当に汚れているのかと
哀しみも涙もそして、常に誰かが傷ついているような
こんな世界は本当に汚れているのかと

金は自由を与える
自由に縛られている僕たちは
悪魔から見たらどれだけ滑稽に映るのかな














にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/203-90a44cec



