君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





世界平和
世界平和って素敵ですね
僕は、世界が平和になれば良いと思っています
だけど、物事はそんなに簡単では無いらしいですね

そもそも、なぜ平和ではないのか
それは、人の心が原因なのだろうか
だから、キリスト教を広めれば良いって言うのかな

違うよ、多分ね
犯罪の原因は貧困にある
貧困の原因は、一部の特権階級が搾取しているから
それはバナナ農園の地主から、アメリカ合衆国や日本にまで及ぶだろうね

貧困だと何が問題なのか
食料が足りなくなる
つまり、死ぬ
だから、世界が平和になるわけが無いと

じゃあ、どうすればよいのか
発展途上国で、作物を作って先進国で売る
このビジネスモデルがそもそも間違っているんだろうね
高く売れるところに売れれば儲けれる
だけど、その分搾取される人が出てくると…

搾取しなければ良いんじゃないのかな
つまり、新しい食料ビジネスが必要だと言うことですね
ということは、発展途上国の特権階級から土地を買う資金が必要になる

その金はどこから生み出すのか
と、考えていくと要は大企業が必要なわけですよね
環境ビジネスや、バイオビジネスで儲けましょう

それで、考えてみた
クリスチャンビジネス作りましょう
株とか、為替だとかそんなんじゃなくて
生産性がある奴でクリスチャンでビジネスやりましょう

そして、世界を平和にしましょうよ
その方が伝道しやすいと思うよ





にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/187-acd37464



