君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





お久しぶりです
ブログを更新
誰か見ているのかな

さて、キリスト教について書いてみるかな
キリスト教とは、どんな宗教なのかな
義を求める宗教かい
愛を求める宗教かい

義を求めると言うのなら
なんで、君はそんなに汚れているんだい
僕はなんでこんなにも汚れているんだい
汚れて、堕ちて、救いようの無い人間がここ大勢いるよ
君は、それを裁くのかい?
神様に従っていないからと、裁くのかい?

そんなことはしないのは分かっているよ
君は伝えようとすると思うんだ
それは、良いことだと思うよ
だけど、色々な道を否定して欲しくないんだ
今、自分が信じているもの以外を否定して欲しくないんだよ

何で、僕らがここにいると思う?
偶然と言うには、あまりにも膨大な奇跡の積み重ねだよ
両親が出会い、その両親の両親が出会い、様々な人の出会いの積み重ねが
様々な価値観の積み重ね、様々な葛藤の積み重ねが

そして、様々な信仰の積み重ねが

それが、今の僕らを生かしているんだよ
奇跡なんだよ
僕らの存在そのものが
その奇跡を創ったのが神様で
その奇跡を体現しているのが世界なんだ
だから、今の世界を否定するのは
今、君が生きている奇跡を否定するんだと思うんだ

たとえ、何百年、何千年後かにキリスト教の世界が出来上がるとする
でも、その世界が出来るには必ずノンクリスチャンの積み重ねがある
それが、世界だ
バタフライ・エフェクトってやつだね

だから、否定しないでおくれ
君から見たら、不信仰かもしれないさ
だけど、そんな僕や他のノンクリスチャンですら未来を創っているんだ
そして、神様はそういう風にこの世を創ったんだ
だから、否定しないでおくれ

僕も、君を否定しないよ
だから、否定しないでおくれ
愛してくれ





にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン


この記事に対するコメント
久しぶり!
元気ですか?
わたしは相変わらず神学部で牧師目指して勉強中です。今は説教が何なのか分からなくなっていたり、院試験で悩んでいたりします・・・。
もう、悩んで悩んで悩み倒してやろうと思うよw
【2009/07/28 01:51】 URL | アッサム #- [ 編集]

>>アッサムさん
お久しぶりです!
まあまあ、元気です。
僕も悩んで悩んで悩み倒しますよ。
素敵な牧師になられるのを心から望んでおります。
【2009/07/28 21:53】 URL | 名無し #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/185-e373522a



