君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


叫びたいぐらいなんだよ
なんで、この世の中に貧困があるのか
なんで、苦しまなきゃいけないのか
なんで、他人に何かをしたいと思うのか
なんで、自分はこんなにも無力なのか

世界平和を望んでいるよ、僕は
宗教、財政、教育、さまざまな問題がありながら
僕は、それでも世界平和を望んでいるよ
キリスト教を全世界に普及させる?

そんなことよりも、目の前で自分の目に映る苦しんでいる人をなんとかしたいんだよ
神様を信じたら全部うまくいくかい?
雇用が確保されるのかい?
全世界の人が牧師になったら、食料難がなくなるのかい
そんなんじゃないんだよ

求めているのは違うんだよ
格差なんか無くしたいんだ
不幸なんか無くしたいんだ

僕は幸せなんだ
今、僕は信じられないくらい幸せなんだ
神様の恩恵としかいえないほどに幸せなんだ

だけど、なんだって僕の目の前には苦しんでいる人たちがこんなにもいるんだよ!
なんだって、飢えて死ぬ人が日本にもいるんだよ!
なんだって、殺人やら犯罪やら強姦やらで苦しむ人がいるんだよ!

宗教の思想的な問題だけなのかい
聖霊が満ちていないからなのかい?
そういうことなのかい?

僕は、無力だ
悲しいほどに無力だ
神様の力なんてこれっぽっちも体現なんて出来てやいやしないよ

どれだけ知識を積み重ねれば、世界を平和に出来るのか
どれだけカリスマになれば、世界を平和に出来るのか
どれだけ話せば君と心を通わせることが出来るのか
どれだけ愛せば君と心を重ねることが出来るのだろうか

何も出来ないんだ
僕は何も出来ないんだ
だから、成長しようとするんだ

少しでも何かしたいんだよ
僕は幸せだよ
だけど、目の前で苦しんでいる人がいたら辛いんだ
笑えないんだよ



にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/30 10:14】 | # [ 編集]

苦しみがなければ誰も神様を求めません。人生が順調なら、人は神様を求めません。人は逆境の時に神様を求めます。旧約聖書にあるイスラエル人も、順境と逆境、悔い改めと、信仰を忘れることのくり返しでした。
【2009/05/01 13:58】 URL | たんぽぽ #- [ 編集]

あなたは、自分の悩んでいることに対してどう取り組んでいるんですか。他者を批判するんじゃなくて、考え方の違いを主張するだけでなくてあなたが、自分の悩みに対してどう取り組んでいるのかが聞いいてみたいです。別にあなた以外の神を信じている人や、信じていない人が何をどう考えてたっていいじゃないですか。ほかの人があなたと違うってことがそんなに腹立たしいことなんですか?

人を愛してみんなが幸せになって欲しいと望んでいるあなたが目の前の一人の人に何をしているのか?っていうことを私はもっと聞いてみたいです。世界を変えるほどのことではないけれども、小さいことかも知れないけど自分はこれを実践している、っていうことはないんですか?

自分は沢山の人へ、または世界を平和にすることに対しては、無力かも知れないけど、目の前の人一人を幸せにするためにあなたがしていることってないんですか?

あなた自身の生き方、実践していることをシェアしてくれるほうがずっとあなたの望んでいる平和な世界への近道だと思います、何かを批判し続けるよりもっと。

「君が生きている」っていうタイトルにひかれてここにきました。

勝手なことをいってすいません。

さとる

【2009/05/02 10:40】 URL | 石川さとる #.GycrrN6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/183-01a4f539



