君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ホームレスになっても神様を信仰できますか?
今日は連投ですね

最近のクリスチャンは何か勘違いをしている気がするんだ
神様を信じたら人生が全てうまくいくみたいな勘違いをさ
罪を犯したら、人生がうまくいかないみたいな勘違いをさ

神様を信じたら、人生が全てうまくいく
そんなうまい話は無い
それでうまくいっていたらクリスチャン率なんてとうに上がっているさ

でも、よく聞く言葉の中にこんなものもあるね
「辛いのは神様が与えてくれた試練だ」
ってね

おいおい、君の不幸は罪の結果かい?
それとも神様が与えてくれた試練かい?

君は毎日何らかの罪を犯していて
罪を犯したら神様が離れていって
でも、不幸なのはそうじゃなくて神様の試練だって
随分と都合が良い話で

信仰があれば最終的にはうまくいくと思っていないかい?
その論理でいけばホームレスの中に信仰者は0かい?
あっはっは、そいつは愉快だ
中富層しか、信仰できない宗教
そいつに何の意味があるって言うんだい。

君はホームレスになったらどう思う?
神様の試練と捉えるかい?
罪の結果と捉えるかい?
それとも信仰が足りていなかったから?
はたまた、サタンの攻撃かな

そうじゃないだろう
罪のせいで不幸になるとか、汚れるとか
そんなところから僕らを救ってくれたのがイエス様じゃないのかよ
いちいち聖書の言葉を引用して旧約の時代に戻ろうとするなよ

この世に失敗した人生なんて無いんだよ
どんなに落ちぶれても
どんなに罪を犯そうと
失敗した人生なんてものは無いんだよ
全ては神様の御手の中にあるんだよ

そう、思えること
それが祝福を受け取るってことだと思っているよ、僕はね
ただ、君は違うのかな
違っていたら悲しいな

クリスチャンがクリスチャン以外の人生を否定する
クリスチャンとして、これほど悲しいことは無い
嫌なんだ、そういうのはさ





にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/182-e88f2c16



