君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


軽々しい正しさ
正しいこと
人生や、聖書や、信念信仰、思想、価値観
正しい道
そんなものが存在するのだろうか

僕等はよく反省する
そして、別の道を探す
そして掴んだと思った真実を基に日々を過ごし、またつまずく
その度に僕等は言うんだ
「これからの時代は、真実が必要だ」

でも考えておくれよ
何回繰り返したんだい?
アメリカが好景気に揺れていた時には、神は物質的な恵みをクリスチャンに与えてくれるとハレルヤと叫び
サブプライムによって、世界不況になったらそれは間違っていたという

そして言うんだ、いつだって
聖書の言葉に従おうって
だけど、昨日まで僕等は聖書の教えに従っていなかったのかい?
世界の状況が変わるたびに、牧師は言うことを変える
そして、君もその言葉にハレルヤと叫ぶ

そろそろ教えておくれよ
君の言葉で
君が言う愛だとか、聖書の教えだとか
「この人はこう言っていたよ」
そうじゃなくて、君自身の言葉で

そして、分かり合おう
なんで君がそう考えているのかも知りたいんだ
僕は、愛っていうのは意味と価値を与えるものだと思っているよ
そう思える理由を君と分かち合いたいんだ

君と結論が違っていたっていい
お互いに話し合って、ぶつかって妥協してそして一つの結論へと導きあいたいんだ
それまで僕は自分の言葉を正しいとは言えないんだ

軽々しく正しい道へとなんて言わないでおくれ
簡単に人に憐憫の目を向けないでくれ
世の中には、そういったことをひたすら考えている人間だっているんだ
それこそ僕なんかじゃ比べ物ならないほどにね

君の言葉で語っておくれ
正しくなんてなくたっていい
僕は君を知りたいんだ




にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ノンクリで求道中のものです。ひきこもりなんで行ける時だけ礼拝に行ってます。やや福音派?に属しているのかな。
先輩にお聞きしたいのですが、自分は啓示的なものを夢でみて意味がわからなくてそしたら実は長年の知人らがクリスチャンで?と思いながらも求め始めた感じなんです。全く自分の意思からではなく呼ばれてって言葉がぴったりくる。
超リアリストですが。 こんなことありか?と何度となく迷いました。 が…今はそこに導かれたからそれが事実とだけ肯定してます。
管理人さんはじゃあなぜ洗礼を受けて聖書を読んでいるのか?混乱してしまいました。
自分は旧約にも新約にも特に抵抗はありません。そうか…というところかな。受け取った恵みの方が沢山ありすぎて。自殺をとりあえずやめたことから、とても言葉に出してうまく書けないくらいですから。洗礼は契約により自分の決意を表明することと式を拝見して感じましたが、先輩、教えてくださいませ。
【2009/02/02 10:53】 URL | ノンクリです #- [ 編集]

>ノンクリですさん
こんにちは。
かなりの放置すいませんでした。
僕も元引きこもりですよ。
なんででしょうねえ。
人を愛したいからですよ。
僕への恵はなんか受けすぎているんで、もう充分といった感じですよ。
【2009/04/22 19:08】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/178-833da02f



