君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





オバマ大統領が何をした?
オバマがアメリカ合衆国大統領になった
とても素晴らしいことだと思う
正に、自由の国の体現
そして、また一つ平等へと近づいた歴史ある一歩だと心から感じる

しかし、その感動も僕の中ではアメリカ市民に向けられるものであり
オバマ大統領個人に向けられるものではないと思うんだ
アメリカ合衆国の総意がオバマ大統領であって
オバマ大統領はまだ、特に何もなしとげていないだろ?

所信演説でアメリカの国民が涙するのは理解できる
だけど、なんだって僕達日本人までそのブームに乗っからないといけないんだ?
すべては、これからのはずだろう?
これからも、ヒーローになりそうな人間が現れたらただその人を賛美するだけかい?

情報社会に生きるものとして、隣人の国には冷静な目でありたい
もし、隣人が不安な道に行こうとしていたら、話し合うのが役目だろうさ
サブプライムのことは、もう忘れたのかい?
皆が同じ方向しか見ていなかったから起きたんだろう、あれは

オバマ大統領が良いか悪いかは、せめて日本人は冷静な目で見ていよう
そいつが、同盟国の国民としての責任ってやつだろうさ









にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/175-95f4ef09



