君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


それを真実だと思う時
「確信」
僕等は、この言葉をよく使う
何かを確信的に信じるという事が良いか悪いかは知らない
ただ、そうしなければ僕等は生きてはいけない
だからこそ、僕等は何かしらの真実を求める

キリスト教以外でも、友情、愛情、そういったものを信じたくなる
僕だってそうだ
きっと、だれだってそうだろう
じゃあ、僕等はどういうときにそれを真実だと思うのか

それは、同じ感覚を共有したときだと思う
愛する人と、セックスをしたとき
友情を確かめるために、喧嘩をしたとき
共にハレルヤと叫ぶ時
そんなときに、僕等は同じ感覚を共有したと感じる
そして、それを真実だと思う

それが、良いことか悪いことなんかは知らない
だけど、僕等は基本的に二人以上の何がしがないとなかなか確信なんて出来やしない
僕の信仰も、結局のとこと誰かの知識の受け売りさ

僕等は一人で生きるしかないエゴイストなのに
一人じゃ何一つ確信できない
悲しい世界なのか、それとも嬉しい世界なのか
どちらともとれるこの世界

何ゆえに神様は、このように僕等を作ったのか
嗚呼、よく分からない
結局のところろ、生き続ける



にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/160-17546024



