君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





霊的に悪いとは、よく聞くけどそいつはいったいなんなんだい
「日本は物質的に恵まれているけど、霊的に乾いている」
という言葉をこの間クリスチャン・トゥディで見かけた
というよりも、結構まえから言われている言葉だと思う
物質的に恵まれているけど、神様の霊が無いから日本人はこんなにも苦しんでいるんだ!

確かに自殺者は多いね
だけど、犯罪件数は他国と比べたら少ないだろう?
犯罪が多いのは霊的に乾いているとは言わないのかい
虐待などの問題も他国の方がひどいんじゃないかい?
アメリカはクリスチャンが多いけど、日本よりレイプ件数が多いぜ
韓国もね

それなのに、なぜ他国から来た伝道者は日本が霊的に乾いていると言うんだい
僕は、他に日本を貶めるところがないからだと思うんだよ
夜中に一人で歩ける
地下鉄の中で、酔っ払って寝ていられる国が日本以外にどこにあるっていうんだい
治安の良さは折り紙つきだぜ

そもそも、自殺者が多いから霊的に乾いているというのも気に食わない
自殺する人は、色々な問題が重なって自ら死を選んだ
それは生きていくことが辛い環境だからだろう
心からご冥福をお祈りする
それを、「霊的に乾いているから」の一言で済ます
それは、無礼というものだろう

また、心とは別の霊的なものが感じ取れるとするよ?
オカルトじゃないか、そいつは
この世の知識、智の歴史を完全に否定しているというものだよ
愚者は経験に学び、智者は歴史に学ぶ
クリスチャンはどっちだい?

霊的に乾いている打なんて、いつから言い始めたんだい?
様々な社会問題
そいつを伝道だけでは解決できないのは、クリスチャンが多い国の犯罪件数を見れば分かることだろう?
なのに、なんだってそんなことを
マザー・テレサはそんなことを言ったのかい?

僕等は、この21世紀に生きるクリスチャンだ
聖書の精神を受け継ぐことは、確かに大切だろうさ
だけど、同時に現代人として過去のノンクリスチャン達の財産をも背負っているんだよ
君は、この世ではなく神の国に住んでいるのかもしれないけど
少しは、こっちの世界の有様にも目を向けておくれ

僕は、軽々しく霊的になんて口にしたくないんだよ





にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/159-a9c85e26



