君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


怒りは消えて、それでも残っているもの
僕のブログの原動力は、怒りだった
既存のクリスチャンに対する怒り
あいつらは人を傷つけている、なんだってんだ
そういった、怒りをぶつけていた

だけど、気づいたんだよ
それだけじゃあ、ないってことに
彼等も、人を励まして傷つけて、そして僕もそう

そう考えた時に、怒りは消えた
残るものが何も無いか、と思ったら意外にも前より強い気持ち
ああ、僕はこいつらと話したいんだな、と

まず話したいのが、「もし神様なんかいなかったらどうする?」ってことを
というよりも、大抵のノンクリスチャンが神様なんか信じていない
存在を感じていても天国や地獄なんか感じていない

だけども生きているんだぜ
そいつは凄いと思わないかい
考えてみてくれよ
僕等が今まさに神様がいないと想像してみたら

世界に絶望してしまうよ
ノンクリスチャンはそういうことを考えていないのか?
そういう人もいるだろうさ
だけど、深く考えて自分なりの結論を出しながら天国や地獄が無いって思っている人は?

そういう人は純粋に凄い
だって、神様がいなくて天国や地獄なんて無いって言いながら、ちゃんと生きていけるんだよ
単純に、正に最大級の敬意を表す、僕は
僕は、その精神がどうなっているのかがさっぱり分からない
他のクリスチャン、「クリスチャン」っていうだけで分からないよね
そういう人に伝道するとしたらどうする?

地獄の恐ろしさをとくとくと説くか
それとも、クリスチャンの素晴らしさを説くか
だけど、そういった人が自分達より立派だったら?
そういったことを君と話したいのさ

僕等の意味だとか、信仰の根源的なものだとか
ただ単純に「ノンクリスチャンの心は乾いている」って叫ぶんじゃなくてさ
僕は、君と話したいのさ






※クリスチャンがイデオロギーに左右されず話し合える場をネット上で作りたいと思っています。
賛同、協力してくださる方はメールをください
hitoemabuta56@yahoo.co.jp



にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
もし神様がいなかったら、それはそれでしょーがない。でももし神様が本物だったら?神様信じて損はないよね。

これが私がクリスチャンになった始まり。

どんなに人が立派だとかは関係ないと思います。神様の存在を完全否定する人もいると思います。

でも、日本にも、誰が神様なのか、本当の神様のことを聞いたこともない、イエスがどんな人なのか、クリスチャンってどんな存在なのか、全く知らない人がいっぱいいます。
もし知ってさえいれば受け入れる人がいっぱいいます。
そういう人の為に伝えていきたいと思っています。

悲しいニュースで溢れるこの国が、みんなが喜びで満ち、人生に目的を持ってキラキラ生きる、そんな国に変わってほしいです☆
【2008/11/08 01:52】 URL | chihiro #- [ 編集]

>Chihiroさん
みんなが喜びで満ちて、人生に目的を持ってキラキラ生きる国。素晴らしいですよね。
僕も、そんな国になっていって欲しいです。
そして、知っていれば受け入れる人はいると思います。
そして、知って受け入れない人も。
どうすれば、みんなが喜びに満ちて人生に目的を持っていけれるのか。
頑張っていきましょうね!
【2008/11/08 03:55】 URL | 一重まぶた #- [ 編集]

本当の天国や地獄は現生だと思っています。。。無宗教だから、こんな考えなのでしょう・・・

神様が居るのなら、教えていただきたいです・・・私の生まれてきた意味を・・・
その意味を見つけるのも感じるのも自分次第と言われそうですが・・・

難しい事はどうでもいいんです・・・
そんな気がするから無宗教なのかもしれません。
【2008/11/08 16:07】 URL | みみ #- [ 編集]

>みみさん
僕が言えるのは、あなたの存在自体に意味があるということです。
神様はなんと仰るんでしょうね…。
僕は、ただあなたに笑って欲しいです。
【2008/11/09 00:15】 URL | 一重まぶた #- [ 編集]

ありがとうございます。。。笑うって事が出来なくなって長いです・・・
笑顔はできても、心から笑うって本当になくなりました。

神様はなんと仰るでしょうね。。。存在に意味があるとは思えないんです・・・
ただ、無気力に時間が流れてくだけの今の私に、どんな存在の意味があるのかなぁ。。。

そこに気づけるのも、自分しかないんですよね。。。神様は、そう仰るのかもしれません
【2008/11/09 17:52】 URL | みみ #- [ 編集]

>みみさん
笑うことが出来ないのは、とても辛いですね。
神様はあなたに、なんと仰るのでしょうか。
僕も知りたいです。
ただ、神を信じる僕等はあなたの辛さが取り除かれるようにと願うでしょう。
【2008/11/10 07:54】 URL | 一重まぶた #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/151-eb9f6873



