君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





どん底から這い上がってきた話は、時には毒さ
クリスチャンの言う話の中に、どん底から這い上がってきたというものがある
それは、それ自体はとても素晴らしいし、否定するものではない思う
だけど、それが万人にとって誰でも起こることにしてしまったら、毒になる

だって、そうだろう?
現実に病気が癒された人がいて、その話をする
そして、祈って癒されない人がいて傷つく
神様の意思じゃなかったと、言えばまだ優しい
信仰が足りないからと悩む人に、そうだと言う信徒もいる

自分が辛いことを乗り越えてきたのは、それでいいさ
だけど、そうなれない人は消えていくしか道が無いと思わないかい?
ハレルヤと君が叫べるその後ろには、その言葉で傷ついている人がいると思わないのかい?

とても、恵まれた人生を送っている
神様が全てを備えてくださった、ハレルヤ!
同じことを発展途上国の餓死しそうな子供の前で言っておくれ
神様を信じたら素晴らしい、人生が待っているよ言っておくれ
そういう子供に必要なのは、信仰かい、水かい?

じゃあ、今の日本人に必要なものは信仰だとはっきり言えるのはなぜだろう
水や食料に満ち足りているから、次は心が飢え乾いている?
日本は病んでいる?

冗談じゃないよ
犯罪が少なくて、地下鉄の中で寝ていられる
犯罪は年々減っていっている
自殺者が多いのは、貧困のせいで精神性の問題じゃない
さらに、世界でも有数のモラルを有した国だ
その日本が病んでいるだって?
君の脳内が病んでいるとしか思えないよ
それとも、君はキリスト関係以外の悩み苦しみは全て害悪だとでも思っているのかい?

恵まれない人に、嫌な現実を突きつけて
なおかつ、恵まれている人にはあなたは病んでいると言い放つ
おかしいと思わないのかい

僕は、おかしいと思うよ





にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/140-040ad2ed



