君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


君は何になりたい?僕は金持ちになりたいよ
君は何になりたいんだい?
クリスチャンの若者に問いかけたいんだ
リバイバルを成功させることかい
周りの人間をクリスチャンにすることかい
この日本をキリスト教の社会に変えることかい

その先は?
リバイバルが成功して、なお余命が残っていたら何をしたい
リバイバルが成功しても、名誉は得られないよ
栄光は全て神様のものだから
後は、幸せに生きるだけかい
うん、それはとてもいいね

でも、幸せに生きることが君の目標なのかい?
それは、自分中心になってしまわないかい
よく考えてくれ
例えば、このよの社会が全てクリスチャンの世界になったとして
君は何をする?

僕は、金持ちになりたいよ
お金が無いと何も出来ないからね

ノンクリスチャンがいる世界だから、君のアイデンティティが成り立っているとしたら
それは、少しずれている
君の夢はなんだい?
夢のその先は?

常に考えよう
未来を考えよう
行き当たりばったりはもうたくさんだ





にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
もう若者じゃないと言われそうだけど・・・素敵な問いかけだったので。

私は、人間になりたい。

どん引き?(笑)
【2008/10/11 11:04】 URL | Mie #mQop/nM. [ 編集]

>Mieさん
よく考えれば、深い問いかけですよね。
人間になるってどういうことなんでしょうね。
【2008/10/13 16:35】 URL | 一重まぶた #- [ 編集]

「私は、人間になりたい。」
「人間になるってどういうことなんでしょうね。」
私も、今回初めてボンって浮かんで思ったので、人間になるってどういうことか
自分でもまだよくわかっていません。
でも、今までは、自分は人形だったりロボットだったり、ただの人格の一片だったりしていて、
なりたいものは、せいぜい何かの色だったり、例えやすい植物だったりしていました。
それが、初めて「人間になりたい」と自分で思ったのが驚きです。
なので、これからそれをゆっくり味わいながら考えていきたいと思います。
【2008/10/15 10:00】 URL | Mie #mQop/nM. [ 編集]

>Mieさん
何をもってして人間というのか。
神様の考える人権は、人間のそれとは違うのか。
本当に考えが尽きない、議題だと思います。
いつか、答えが出たら教えてくださいね。
【2008/10/15 16:50】 URL | 一重まぶた #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/135-de4820b2



