君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


クリスチャンへの100の質問
僕の考えで色々誤解があると思うし、もっと知って欲しいとも思うのでやってみます
こういうの面白いよね!


1「受洗記念日を教えてください」

いつだっけかな。
忘れました。中学生の時です。

2「受洗したきっかけは?」

その時は、真剣に神様の僕になろうと思っていました
いや、いまもですけどね

3「受洗記念の聖句は?」
なんだっけかなあ…

4「会派、または所属教団は?」
日本基督教団ですよ   

5「好きな聖句は?」
強く、雄雄しくあれ ヨシュア記1:9
  

6「聖句以外のキリスト教関連の"好きな詩・本"は?」
健全な不信仰
って本が面白かったです

7「教会の門を叩いたきっかけは?」
クリスチャンホームなんでね

8「伝道する時の手段は?」
手段?
信頼関係を作るのが第一ですよね。

9「信仰生活の上で、悩むことはなんですか?」
僕は基本的に、悩むのが趣味みたいなものですよ

10「受洗の時、印象に残っていたことは?」
全侵礼やりたかったな、チクショー!
   
11「好きな祈りは?」
なんだって、あなたは僕等をこんな複雑怪奇にしたんですか?
でも、そうしてくれてありがとうございます

12「教会に一番の友達がいますか?」
いました
みんな遠くに引っ越すんだもんなあ

13「教会生活は楽しいですか?」
それなりに楽しいですよ

14「特にどのような奉仕をしていますか?」
今は特に何もやっていないですね

15「好きな讃美歌、ワーシップソングは何ですか?」
結構なんでも好きですよ
まどかさんのブログの自家製ラブソングとかとても好きですね
 
16「好きな牧師先生は誰ですか?」
んー、結構いるんですよね
まあ、名前を出すのもなんなんで
 
17「教会に尊敬する人はいますか?どんな人ですか?」
お年寄りの方はやっぱり尊敬しますよね
それだけで、もう僕が想像できない人格の方ですから
   
18「礼拝の中で、一番楽しいときはどんなときですか?」
お昼ごはんをみんなで食べると楽しいですよね

19「祈りはきかれると思いますか?」
そらね

20「教会でもっとこうしたい!ってことありますか?」
今は特に

21「使っている聖書は何訳ですか?」

新改訳です
昔使っていたお気に入りの口語訳をなくしてしまった…
 
22「牧師先生を好きですか?」
嫌いな牧師先生もいますよ
ああ、こいつ小悪党だなって

23「分かち合いって大切ですよね?」
何よりも大切ですよね

24「あなたの好きな曲を分かち合って下さい」
まどかさんのブログの最新曲Lead Me Through the Waterに鳥肌を覚えましたね
こういうのって勝手に紹介していいのかな…?

25「お気に入りのキリスト教関連用品は?」

特にこれといってありません
十字架もつけたことがないよ!
   
26「聖書のみ言葉を実践してみようと試みたことのあるものは?」
これも、「強く雄雄しくあれ」ですね
そうありたいものですよ 

27「今までの信仰生活で一番の試練は何だったですか?」
SEXですねー
あの時はどうしようかと思いましたよ

28「落ち込んだとき、どこを読みますか?」
聖書じゃさすがに解決できない種類の悩みはありますよ

29「購読しているキリスト教雑誌は?」
ないですね
 
30「自分がクリスチャンであること、家族や友達は知っている?」
もちろん
友達には未だに疑われますけどね

31「自分の葬儀、歌ってほしい歌は?」
密葬でやりたいんですよねー

32「他人の献金額が気になりますか?」
そうでもないですよ

33「ヨブ記って理解できる?」
きっとちゃんとは理解できてないんですよね

34「読んでて一番、眠いなあと思う聖書箇所はどのへん?」
正直、旧約は読んでて…

35「伝道成功体験談を語っちゃってみてください」
クリスチャンになることを成功、失敗とか言うんじゃない
その人の人生と人格を馬鹿にする言葉ですよ、それは

36「人生のいつ、もしくは一日のいつどこで聖書を読みますか?」
気が向いたとき、一気に

37「うちの教会世界一!と思いますか?」
まあ、さすがにそれは無いですよね

38「献身しよう、と思ったことありますか?」
献身ってどういうことですか?

39「あなたは何を目指してますか? 御言葉も一緒にどうぞ」
世界平和を望んでいますよ
後は、僕の後の世代の子供達のために少しでも何か良いものを残したい
そう、思っていますよ

40「自分はいいクリスチャンだと思いますか?」
クリスチャンに良い、悪いってあるとは初耳ですよ
信仰で良い悪いは決めれない
決めるのはきっと愛ですよ

41「どうしてそう思いますか?<40番」
僕等の救いは、ただ恵によってですから

42「あなたは愛されてるとはっきり言えますか?」
ええ、僕の人生に意味と価値があると思えますから

43「天国に行ったら、何をしていますか?」
考えるのをやめているかと

44「自分以外の家族もクリスチャンですか?」
クリスチャンホームですからね

45「共に祈りたい!って人は、誰?」
祈る時は、ひっそりと家で祈りなさいって聖句無視する人結構多いですよね

46「伝道ってむずかしいよねぇ」  
それは、そのまま信頼関係を作るのは難しいと言っているのと同じですよね
ええ、難しいものですよ
 
47「『赦しなさい』とありますが・・・どうしても赦せない人っていますよねえ?」
赦すということは、どういうことなのでしょうね
僕には、それすら分かりませんよ

48「今、一番伝道したい人を一人挙げてください」
伝道…
クリスチャンにしたいというのはありませんが、お前の存在を喜びたいというのなら友達全般に言いたいですね

49「現在の「一番祈りたいこと」は何ですか?」
世界平和と全ての子供が健やかに育ちますように

50「教会に通っててさあ・・・嫌なことって何ですか?」
ありますよ?
怪我したときに、「神様から離れていたんじゃない?」って言われた時はさすがにショックでしたね

51「今までの人生、一番つらかったことは何ですか?」
うーん、色々辛いことが重なった時ですね

52「イスラエルや、いわゆる聖地(カソリックにこだわらず)に行きたいですか?」
全然
そもそも今のイスラエルが嫌いですしね

53「自分の一番の罪を一つだけあげてください」
この質問には「下がれサタン」と言っていいんじゃないですか?
罪に優劣をつけること自体、キリストの贖いを無視していますよ

54「あなたの心の中にイエス様はいますか?」
きっと、いてくださると思いますよ

55「ギリシャ語やヘブライ語(ヘブル語)を勉強したいと思いますか?」
ああ、ヒマがないんですよ

56「聖書を原書で読む必要ってあると思いますか?」
これはありますね
日本語版は結構意訳があるらしいですし

57「祈った時間、最長記録は何時間ぐらいですか?」
祈りのポーズをとって祈るのならば、一時間くらいじゃないですかね
昔の話ですけどね

58「断食祈祷や徹夜祈祷ってしたことありますか?」
ああ、一回徹夜祈祷しましたよ

59「きつかったですか?<58番」
あの頃は若かったから平気でした
今は多分無理です

60「どんなときイエス様の愛を感じますか?」
僕が人生の意味を考えることが出来る時ですね

61「ペットを捨てる人をどう思いますか?」
捨てるなら、喰らえ

62「今、問題を抱えていますか?」
問題だらけですよ
   
63「教会に来る子どもたちに何を望みますか?」
礼儀は学べ
そして、遊べ
言っておくが次世代はお前らのものだが、今は俺のものだ!
基本的にそこまで子供好きってわけじゃないんですよ

64「自分の罪がイエス様の十字架によって購われたということ、わかりますか?信じてますか?」
分かるかどうかは別として、信じていますよ

65「今、妬んでいる人はいますか?どんな人ですか?」
皆から、お前はすげーなーって言われる奴には嫉妬心がめらめらですよね笑

66「占いとまじないについてどう思いますか?気になりますか?信じますか?」
因果関係と統計学で言ってくれるなら信憑性がつくんですけどね
意図的にそういうのを無視しているのは、どうも    

67「ネット界でのクリスチャンの交わりについてどう思いますか?」
面白いですよね

68「 宝くじ一億円当たったらどうする?」
会社を作りたいですね!

69「悩みを一番最初に相談するのは誰?」
うーん、メール友達とか?

70「最近、何で悩みましたか?」

なんだってクリスチャンって奴はこうなんだ!って感じで笑
とりなしてくれる人がいなかったら、大変でしたよ

71「あなたは預言をもらったことありますか?何を言われましたか?」
預言って基本的に信じてないんですよねえ…
本物の預言だったら、聖書に加えろよって話じゃないですか?

72「預言をしっかり握って祈っていますか?」
神様は言語的な感覚はくれませんよ
それを言語化するのが、僕等の役目ですよ、きっと

73「伝道失敗談を語ってください」
だから、そういう風に語るんじゃない
人間の人生をなんだと思っているんだ
クリスチャンになるだけが人生だったら、なぜ離れる人がいると思っているんだい

74「家々をめぐって、教えを広げていらっしゃる宗教の方がいますが。どう思いますか?」
エホバの証人って言えばいいのに
あれは正直辟易しますよね

75「家に、他宗教、もしくは新興宗教のチラシが入ってます。どうしますか?」
僕の家マンションなんで

76「今までで一番『最高だ!幸せだ!』と、感じたときはいつ?」
あー、初めての彼女と抱き合って寝た時ですね
それから、幸せって大したことねーなって思うようになりました
別に幸せじゃなくても、人生って楽しいもんですよ

77「大病はしたことがありますか?」
左膝の靭帯を二回切って、半月版も壊れてますね
あ、あと髄膜炎もやったことあります
78「教会外でボランティア活動したことありますか?」
学校の実習でならありますよ

79「どうやって祈れば、神さまは聞いてくれると思いますか?」
ていうか、祈り方によって聞く聞かない神様だったらそもそも祈りませんよ

80「なぜ、人生には試練があるのでしょう?」

神様は偶然性っていうものも創ったんですよ

81「友達の披露宴(結婚式)でスピーチを頼まれました。どういったお話をしますか?」

出来ることなら、笑いあり、涙ありのスピーチをしてみたいものですよ

82「突然知人に、『聖書のことを教えて欲しい』と言われました。どうします?
本気なら、ちゃんと教えますよ
信仰義認から僕の個人的な意見まで

83「両親に言いたいことを、一言どうぞ」
明日の晩御飯はいりません 

84「インドネシアに伝道に行ってほしいと、人に言われ、神さまにも言われました。どうする?」
余計なお世話だっつーの

85「他のクリスチャンの人について、どう思いますか?」
皆苦労してんだろうなーって思いますよ

86「今まで友達だったと思っていた人に、クリスチャンであると告げたときから嫌われました。どうしますか?」
ふざけんなよ!って怒りますね
ああ、普通に怒りますね
だって、そんなんで友情壊れるくらいなら最初から友達になんなよ!ってなるじゃないですか!

87「仮定ばかりですみませんが。異性の友人が、教会に一緒に連れていって欲しいと言ってます。どうします?」
待ち合わせして、一緒に行きますよ
で、帰るときは駅まで送ります

88「自分はバカだと思いますか?」
馬鹿というよりは、無知ですね

89「自分の学歴、人に知られたいですか?知られたくないですか?」
うーん、学歴で見られるものもあるので相手方が望むのならば

90「未婚の方に。どんな人と結婚したいですか?(既婚者はパスしてね)」
お互いを理解して、そしてそれでいて一緒にいたいと思えたら
僕はサイケデリックな人が結構好きです

91「既婚の方に。配偶者はどんな素晴らしい人ですか?(未婚者はパスしてね)」
    

92「夢は、何ですか?」
夢…?
特にこれといっては
   
93「日本のリバイバルについて、何か思うことはありますか?」
リバイバルって言葉を使うのは間違っていますよね

94「今までもらったプレゼントで一番嬉しかったものは?」
あー、なんだろう
サプライイズでの誕生日パーティーは嬉しかったですよね

95「得意料理は何ですか?」
パスタ系です
    
96「ノンクリ10人と自分の11人で食事です。食前の祈りはどうします?」

「いただきます」って言葉の中に全部含まれてますよね

97「神さまの声、きいたことありますか?」
ねーよ、少なくとも聴覚では

98「パソコン、一日どれくらいします?」
結構、しますよー
二、三時間は平気でします

99「好きな映画を一作どうぞ」
スパイダーマン、エレファントその辺ですね

100「あなたは、神を信じますか?」

案外信じているもんですよ


長いのを読んでくれてありがとうございました







にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




【2008/09/13 00:52】 URL | ただ #- [ 編集]

ぅぁっほぅ。とても嬉しいですv-238

ていうかこの質問!!!おもしろ!!!!

>捨てるなら、喰らえ

逃げてーーーー!!!!!!!笑
【2008/09/15 02:48】 URL | まどか #- [ 編集]

>たださん
コメントありがとうございます。
ブログ、見に行きますね。

>まどかさん
ああ、良かった。
いや、本当にいい歌だと思うんですよ。

でも、ペットを捨てるくらいなら食えって思いません!?
僕の友達ではペットのザリガニ食った奴いますよ。笑
【2008/09/16 03:53】 URL | 一重まぶた #- [ 編集]

いやーあんま思わないですねー 子猫とか食べれませんから!!ウサギさばけませんから!!!笑
あー、ザリガニ君・・・
私のフィリピン人の友達が「フィリピンではペットが死ぬと、親は『どこどこに埋めてきたよ。もう大丈夫だよ』って言うけど、夕飯に出てたりする・・・」って言ってましたけど、本当か冗談か分からない顔つきだったのでとりあえず笑っておきました。
【2008/09/16 06:00】 URL | まどか #- [ 編集]

何故セックスが試練なのですか・・・?
【2008/09/16 11:26】 URL | みみ #- [ 編集]

>まどかさん
ウサギはフランスでは食べますよー。笑
まあ、生き物をおもちゃのようにあつかっちゃ駄目ですよね。

>みみさん
基本的に、キリスト教では結婚前のSEXは駄目なんですよ。
だけど、僕はそれを行い、また望んだ。
だからです。
【2008/09/16 14:15】 URL | 一重まぶた #- [ 編集]

そうだったんですね・・・知らなかったです。

性に対する色んな思いって抑えるのは難しい事ですよね。

基本的にだから、例外も有りって事ですよね。。。身も心も愛し合うセックスはステキだと思います☆


祈るわけではありませんが、私は無意識に手を組んでしまいます。

不思議と、らくになります。

手を組む意味ってなんでしょう。。。?
【2008/09/16 16:12】 URL | みみ #- [ 編集]

>みみさん
ええ、愛し合うセックスはとても素敵なことだと思います。
ただ、僕自身はあまり体験したことがないんですけどね。笑
手を組んでしまう意味はなんでしょうね?
僕が考えるのは「たまたま」だと思うんですよ。
誰にでもある「たまたま」
それを受け入れることが僕は大切だと思います。
的外れだったら、本当にごめんなさい。
【2008/09/17 00:29】 URL | 一重まぶた #- [ 編集]

いえいえ~☆

ただ、何故キリスト教の方は手を組んで祈るのかなぁ~って思っただけですから。。。

流してください☆
【2008/09/17 08:35】 URL | みみ #- [ 編集]

>みみさん
クリスチャンが祈りで手を組むのは、祈ること以外に何もしないようにです。
だから、別に手を組まなくてもいいんですよ。
【2008/09/18 21:58】 URL | 一重まぶた #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/118-5645d7d3



