君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


人の美しさ
オリンピックでも、なんでもいい
人と人が全力を尽くして、競い合う
その姿はとても美しい

格闘技の世界でもそうだ
人を傷つけることは、とても悲しいことだ
だけど、一定のルールに基づいて人を壊す術を学び
試合という形でお互いにそれを発揮する
そして、勝者と敗者が互いに互いを称えあう
その姿には、感動を覚える

それは、なぜだろう
この世に必要なものが信仰だけで
天国に行くだけが目的なら
速く走る必要も無い
強くなる必要も無い
より高く飛ぶ必要も無い
なのに、それを追い求める人に美しさを感じ感動を覚えるのはなぜなのだろう

その心こそ、人間を解き明かす鍵だと思う
そして、それこそ神様の心を解き明かす鍵でもあると思う

伝道のために、それを追い求める人
全くキリスト教に関係なくそれらをそれらを追い求める人
その人達の美しさに何の違いも見られない
ただただ、美しい

クリスチャンだから、走ってる姿が美しい
そんな目を持っている人はいないだろう
事前の知識があれば、そう見えるかもしれない
だけど、ただ何も知らずにも見て違いが分かるものだろうか

何かを追い求めている人は、美しい
それを美しいと感じる心を僕等は持っている
それでは、「なぜ」神様は僕等にその心を創ったのか
クリスチャン、ノンクリスチャン関係なく
ただ、速く走る人、ただ強い人、ただ高く飛ぶ人
その人たちに、「なぜ」美しさを感じるのか

考えよう
僕にも答えはまだ出ていない
ただ、この心は大切にしたいと思っている
僕がは人間らしさをそこに求めているから




にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/23 05:18】 | # [ 編集]

神さまが人間を作ったのはどうして?
なんでそんなことを思いたったんだろう??

もしかして人の美しさを見たかったからかな
努力したり、親切にしたり、こうやって一生懸命考えたりしてる微笑ましいことを。

とか思いました。
【2008/08/24 20:17】 URL | sixteen #aTbxujjs [ 編集]

>sixteenさん
ああ、それは素晴らしいですね。
きっと、天国での神様との会話も弾むと思うんですよ。
たとえ、僕等の考え方がそれぞれ間違っていたとしても今考えることは無駄ではない。
そう、思えました。
【2008/08/25 00:45】 URL | 一重まぶた #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/105-28277948



