君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





荒む、荒む、そして望みどおり
社会に出て、早4ヶ月
心が大分、荒んだ
嫌いな上司を心の中で、罵倒して
嫌な先輩を心の中で、殴って
そんな日々を毎日毎日繰り返す

どれだけお客様に奉仕したか
そんなことは、関係なく数字が全てを計る
管理職はお客様の、顔を知らない
現場の人間は、帳簿を知らない
そんな現実

どれだけ、志を高くすれば現実に塗れないのか
どれだけ、努力すれば理想を保てるのか
楽な方向に流れちゃいけない理由は
苦しい思いをしなくちゃいけない理由は
そんなことを考えたらアウトです

と、いうわけで心が割りと荒んでいます
なかなか、社会が嫌いになりそうです
ただ、もちろん楽しいこともありますし
尊敬できる上司と、尊敬できる先輩がいます

ただ、辛さにはあまり関係が無いんですよね
自分の周りに嫌な人がいなければ、それが幸せ
って、ことになってしまう

世の中のお父さんは凄いよ
こんな、辛いことを何十年も続けているのだもの
そして、世の中のお母さんも凄いよ
そんなお父さんを支えたり、自分が働いたり、子供を生んだり
凄すぎる

そんな人たちに、「キリスト信じてないから、地獄に行くよ」って何で言えるかね
この世の中に、神様を知らずに何十年も生きてきた
凄いじゃないか
僕みたく、逃げ道作っているよりよっぽど凄いよ

ああ、やっぱり世界平和は諦めきれない
そんな人たちが、馬鹿を見る世界なんて嫌だ
死んだら天国に行くからいいとは思えないや
この世も天国みたいになればいいのに

どうすればいいかって?
そんなことは分かりきっているんだよ
社会の構造変化が必要なんだ

心理学から、経済学、哲学
そのほかの色々な思想やら何から
平和になる道なんざいろいろあるんだ
なのに、なんでならないんだ?

理解できない

もっと、色々なことを知りたい






にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン



