君が生きている
「君が生きている」 そのことが何よりも大切だと思いたい そのことが愛の形の一つだと思いたい。
プロフィール

一重まぶた

Author:一重まぶた
一重まぶたです

北海道在住のクリスチャン
しかし、周りとあわせることが出来ないクリスチャンです
愛が何かもわからない



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





敬虔なクリスチャンってなんなのさ
僕はブログ村を見てみて、色々なクリスチャンがいることを知った
だけど、どうにもなんでだろうと思うことがある

「敬虔なクリスチャン」
そう言われている人たちは立派な人たちだ
正直、そう思う

だけど、なんだって敬虔なクリスチャンはよく自分を否定するんだ?
「私は全然大したことない人間で」

「でも、神様が助けてくれて」

「だから、私はその神様を伝えるためにこの身を使います」

クリスチャンの王道パターンだと思うんだ
まず、自分を否定してそこから神様の偉大さを示すのは
そして、そんな自分でも聖書に書かれている御言葉によって変えられた
だから、神様は素晴らしい

なあ、気づいているかい?
それは新興宗教のやつらの手口と一緒なんだぜ?
聖書は本物だから違うと言うかも知れないが
他の宗教も同じように言うんだぜ

ノンクリスチャンは、新興宗教とキリスト教の違いをどうやってつけると思うんだい

僕にとって、ことあるごとに自分を否定して聖書と神様の偉大さを語る人は、自分のことを素晴らしいと言って「どうだ、すごいだろう?」って自慢する人と同じに見えるよ
本質的に変わらない

イエス様は「裁く無かれ」って言ったじゃないか
なんで自分を裁くんだい
なんで自分を否定するんだい
君は、価値がある存在だって言っているじゃないか

弱くて、誘惑に負けて、罪を犯すそんな存在「でも」愛される?
そんなものは、人間の愛だよ

神様の愛はもっと深い
君の存在が意味を持ち、価値を持つ
神様は僕たちに意味と価値を与えてくれる
それが神様の愛だと僕は思っている

僕等が持っている弱さだって神様が与えたものだ
それを軽々しく否定するのはむしろ神様に対する冒涜じゃないのかい
僕等の存在
心の中にある全てのもの
それらを受け入れること

神様の愛を知ることはそういうことじゃないのかな
やたらと、自分を完璧なものにしてくださいと祈るよりも
自分に与えられた意味と価値を知ること
それこそが愛を知ることだろう?
だって、自分の弱さを受け入れられない人間がどうやって、他の人間の弱さを受け入れるというんだい

だから、神様によって変えられたと言っている人は
他の人にも神によって変われと言うだろう?

受け入れろよ
世界は繋がっているんだから
垣根なんてものはないのだから

君の存在
ただ存在している
それだけが何よりも何よりも価値があるのだから
否定しないでくれ自分を
気づいてくれよ
君の存在が愛そのものだっていうことを

にほんブログ村 キリスト教・クリスチャン



この記事に対するコメント
はじめまして。
私も教会で育ち、今もそうです。

うまく言えないんですけどおんなじようなことを考えこんだことがあります。
結論は出てませんが…

完璧な人間だったとしても神様に大切に思ってもらえるのはすごいことで嬉しいことだと思います。
【2008/05/17 20:04】 URL | sixteen #SrRcLJ5I [ 編集]

>sixteenさん
同じようなことですか。
是非聞いてみたいので、またコメントしてください。
僕の中で愛というのが、大切に思われていること以上のことなんですよ。
僕の言葉もわかりづらいですね。
【2008/05/17 22:15】 URL | #- [ 編集]

弱さを否定してるのではなく、それすら神によって愛され、受け入れてることができたってこのなのだとと思います。自分ではなく、揺るぎない神を中心にし、放たれる愛の力で私も輝くことができる。キリストの香りがする女性でありたいです。
【2013/05/19 19:53】 URL | 璃沙子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hitoemabuta56.blog87.fc2.com/tb.php/47-262018e4



